
黒羊雑貨

ミニチュアやフィギュアに関する話題などを

ねんどろいどぷち和服情報

ねんどろいどぷち

ねんどろいどぷちで和服キャラを作成したい時に重宝する和服ねんぷちをまとめてみました

 

一応定価情報も書いておきますので、あまりプレミアが付き過ぎてるものは無理に買わない方がいいかもですね

それぞれリンク先の現在の価格を参考に購入を検討くださいまし

 

 

異国迷路のクロワーゼ アニメガイド

f:id:bsheep:20150929012011p:plain

 ( ↑ リンク先:セブンネットショッピング

 

 

定価2,000円 +税

 ねんどろいどぷち1体半ほどでこの値段なので若干お高い感じはありますが、それでもこのクオリティはなかなかです。

もし定価以下の値段で手に入れられるチャンスがあればぜひ購入をオススメします

本はオマケくらいの気持ちで・・・

 

 

ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

 

www.goodsmile.info

定価2,000円 +税

3体セット、かつ それぞれ足から先が別パーツになってて取り外し可能なのでリペイントにも非常に便利です

 

 

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參

 

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

 

www.goodsmile.info

 定価2,000円 +税

 こちらは和服は3体中1体のみですね

ただ、膝立ちポーズは中々にレアです

 

 

 

 

その他、そこまでオススメではないですが、和服情報として追記します

オススメでない理由はそれぞれですが、クオリティであったり、12個セット内で一つだけが和服だったりなどなど・・・

 

 

 

ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション

ねんどろいどぷち キャラクター・ボーカル・シリーズ 初音ミク セレクション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディング可動フィギュア 12個入りBOX

 

 

www.goodsmile.info

定価¥7,200

アソートの中の紅一葉ルカが着物を着ています

 

ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット

ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

定価2,000円 +税

 一番上のアニメガイドとは別パターンの着物を着ています

ちょっと全体的にもったりした印象があります

 

 

ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia

ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディングフィギュア)

 

定価6,000円 

アソートの中の一つ、藤村大河が道着を着ています

こちらはクオリティは悪くなく、艦これ正規空母などを自作する際に重宝します

 

 

ねんどろいど ぷち 刀語セット

刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

 定価2,000円 +税

すみません、こちらは未入手のため、クオリティや使い勝手などは良く分かっていません・・・

 

 

ねんどろいど ぷち らき☆すた お年賀セット

ねんどろいど ぷち らき☆すた お年賀セット [おもちゃ&ホビー]

 

 定価2,857円 +税

こちらも未入手です、見かけたことはあるくらいですが、2009年発売でそこそこ古いものですのでクオリティは最新に比べると見劣りしてしまうのは仕方ありませんね

 

ORCARA 紅酒的藝術文化レビュー

ORCARA レビュー ミニチュア

レッドワイン BOX

市販ミニチュア界の双璧といえばリーメントとORCARAという程度にクオリティとラインナップに定評のあるORCARAよりワインだけのミニチュアシリーズです

 

f:id:bsheep:20150401234253j:plain

ブラインドですがBOXで買うと全部そろうタイプなので(お店の方でシャッフルしてなければ)問題ありません

 

ワインだけで1シリーズとかどうなんだろうと思ったこともありますが、入手してみてそのクオリティの高さのオーパーツ具合に驚きそんな懸念は吹っ飛びました

 中華クオリティと侮るなかれ

ORCARAに関してはその辺の日本企業のものより造形が拘ってたりクオリティ高かったりすることもよくあります

 

f:id:bsheep:20150401234426j:plain

中身はこのように内袋に入った各アイテムと説明カードが入ってます

個体差でしょうけど、内袋はいくつか突き抜けて外に出てるパーツもあったりしました

あと、ワインボトルのシールは経年劣化のせいか、若干はがれかかってるものもありましたがこれは仕方ない部分かなーと個人的には思います

説明カードは三角形に組み立ててディスプレイにすることもできるみたいです

 

f:id:bsheep:20150401234329j:plain

ラインナップはこんな感じ

それぞれワインとそれに関する道具だったり料理だったりします

 

 

1:廉価的國産紅酒

f:id:bsheep:20150402002613j:plain

ワインボトルとグラス、氷に水と炭酸ジュース、コルク抜き

でしょうか

氷もケースとは透明度が異なる素材で形も丁寧に造形されてます

 

2:中級的國産紅酒

f:id:bsheep:20150402000107j:plain

こちらも氷とワインボトル、ワインボトルのケース(?)、グラス、コルク抜き、さらにこちらには抜いたコルクも付属します

 氷には穴が開いていて、ワインボトルを通して冷やしている状態を再現することができます

芸が細かいです

コルク抜きも1番とは別の形になっていて若干別の塗料が飛んでますが色分けもしっかりしてます

 

3:高級的法國紅酒

f:id:bsheep:20150402004021j:plain

ハクション大魔王のツボみたいな謎の何か(醒酒器とあります)とグラス二つ、ボトル、道具箱のセットです

道具箱には道具(開瓶刀、酒環、酒塞、導酒器)やワイングラス、ボトルをセットしたり取り外したりできます

また、箱のロックもしっかり可動してて非常に細かいです

f:id:bsheep:20150402013107j:plain

f:id:bsheep:20150402013116j:plain

f:id:bsheep:20150402013207j:plain

 

4:極品的法國紅酒

f:id:bsheep:20150402003341j:plain

道具箱(中身は高級開瓶器、酒環、酒温計、酒塞、導酒器)、ボトルラック、グラス、ボトルのセットです

 酒環、酒塞、導酒器は3のものと同じですね・・・と言おうと思ったら酒塞は別造形でした、何なのこのこだわり

 

5:橡木酒桶的經典

f:id:bsheep:20150402002256j:plain

樽とぶどうとグラスのセットです

樽にはちゃんと栓もついてますね(抜けます)

 

6:紅酒的經典美食

f:id:bsheep:20150401235422j:plain

ボトル、グラス、ケーキ、花瓶に何かの花のセットです

 

7:紅酒的經典美食

f:id:bsheep:20150402003738j:plain

ワインラック、ボトル、グラス、ハンバーグにナイフとフォークのセットです

ラックにはそれぞれについてるワインボトルをセットすることができます

 

8:紅酒的經典伴侶

f:id:bsheep:20150402003003j:plain

葉巻のセットって感じですかね・・・正直よくわからないパーツです・・・

 

 

ということでORCARAのワインBOXのレビューでした

 

f:id:bsheep:20150402004228j:plain

amazonではよく売り切れてるのですがたまに見るとしれっと入荷したりしてるのでぜひ定期的にチェックして入荷してたら購入をオススメします! 

 

レッドワイン BOX

レッドワイン BOX

 

 

ねんぷち塩見周子の作り方 #imas_cg

ねんどろいどぷち imas_cg

塩見周子誕生日おめでとう!!

ということで誕生日に合わせてねんぷち塩見周子の作り方をご紹介しようかと思います

 

まぁねんぷちアイドルマスターシンデレラガールズの第3弾で登場するつもりなので無理して自作する必要はないかもしれませんが!が!それまで待てないという方のために!

 

今回のゴールはこちらのレア周子

f:id:bsheep:20141211230626j:plain

京都で誰もが出会うお馴染みの周子です

 

 

ということでまず用意するのはねんぷち美樹さやか

f:id:bsheep:20141211230231j:plain

 

こちらの髪を使用しますが、周子はさやかに比べて少し前髪がまとまっているので一部切り取ります

 

f:id:bsheep:20141211230812j:plain

この辺

 

そして顔はねんどろいどぷちアルクェイド・ブリュンスタッドを使用します

f:id:bsheep:20141211230907j:plain

 

先ほどのさやかの髪をベージュに塗装してこのアルクェイドと組み合わせます

よく周子の髪は銀髪と言われますがベージュっぽく塗装した方がそれっぽくなるかと思います

今回はタミヤスプレー木甲板色を使用しました

 

 

タミヤスプレー No.68 TS-68 木甲板色 85068 【HTRC 2.1】

タミヤスプレー No.68 TS-68 木甲板色 85068 【HTRC 2.1】

 

 

 

合わせるとこんな感じ

f:id:bsheep:20141211231310p:plain

 

もうだいたい周子ですね

さてこちらの頭部を適当な着物の体に装着してみましょう

f:id:bsheep:20141211231450p:plain

別角度からも

f:id:bsheep:20141211231701p:plain

 

ね、簡単でしょ?

 

ちなみにこの着物の体は

f:id:bsheep:20141211231916j:plain

左のみくるを使用しました

左手の生八橋は多分これですね

f:id:bsheep:20080813175130j:plain

このカードをパテで若干整形した感じです

 

 f:id:bsheep:20141211234403p:plain

さて、このアルクェイドを使った周子の顔ですが、クーリッシュやミッドナイトフェアリーのあたりの不敵な笑みを浮かべた周子のイメージにはぴったりだと個人的には思うのですが、当初のレア周子のおすまし顔な感じとはちょっと違う感じですね

 

 

ということで探してみました、それっぽい顔

f:id:bsheep:20141211232902j:plain

 ねんぷち筒隠月子です

(雑誌付録なので少しレアかも・・・)

 

こちらに交換すると・・・

 

f:id:bsheep:20141211233425p:plain

f:id:bsheep:20141211233436p:plain

いかがでしたでしょうか?

今回もろもろの事情で塗料を切らしていて、濃い目の青を使わざるを得なかったのが若干悔やまれます

後日改めてそこはリペイントしようかなと思います

 

改めて周子誕生日おめでとう!